もうすぐ発表会。

いよいよ一週間後に迫ってきました。

色々と心配なこともありますが、もはや、まな板の上の鯉。やるしかないです。

このところ、自信を失うようなことがありましたが、みなさんの笑顔を思い浮かべながら記念品を選んでいたら少し元気が出ました。笑顔が見たくて、予定外のものまで買ってしまったほどです。

今回、高学年の子たちが良い演奏をしてくれます。コンクール入賞とか、◯歳で〇〇が弾けるとか、高いレベルのことではなく、ただレッスンを休まずに続けて、素直にアドバイスを聞き入れて、一年に一度の発表会を毎年積み重ね、続けることで得た、心に届く演奏です。
他の習い事や部活などで、ちょっとモチベーションが下がり始めてきつつある生徒さんやご父兄のみなさんにぜひ聴いていただき、何か気付きがあるといいなと思います。